エイミのケセラセラ旅行報告書

エイミが自由気ままに綴る旅行記さ。文字多め(^ω^)

ブログ、始めちゃう?

ご存知の方も初めての方も、

まとめてこんにちは、エイミです。

f:id:guitamy:20190710160429j:plain

(ヨルダン、ペトラ、2019.2、ベドウィン族サイル撮影)


今までは主にFacebookを用いて、友人らへの報告として色々と投稿をさせていただいてきましたが、遂にブログという形式で私の人生の記録を残していきたいと思い、実行しました。令和ですしね(謎)。


これからのエイミのブログ形態の予告 :

・敬語とタメ語が入り混じる

・独自のルートを用いた高リスク経験談有(実行希望の方、ご相談ください)

・世間知らずな表現多々有

・話が飛び飛びになる可能性


どうしよう、悪いことしか予告してない。ポジティブな予告も考えてみる :

・ニーズに沿った案内記(メッセージ/コメントでリクエスト下さい)

・閲覧者視点の丁寧な説明表現 (行き方、歩き方、予算、etc.)

・面白さ追求


とりあえずは、過去の旅行記をコツコツと投稿していきたいと思います。気候、治安などは現在と異なる可能性がありますので、日付等ご確認ください。


ここは一泊以上の旅行記のみを綴ったブログです。その他のエイミの生態を知りたい方は、

エイミのケセラセラ生活報告書

(https://eimidaily.hatenablog.com/)

も合わせてご覧ください。


それでは、記念すべき初投稿の閲覧、誠にありがとうございます(堅すぎ?)。これからの投稿、お楽しみに!


どうでもいいですが、最近知ったこと。

平成ジャンプの真の意味…ご存知ですか?平成ジャンプとは…昭和に生まれた方が未婚のまま令和へ突入する現象のこと…。二十代前半のエイミにはこの恐ろしさがまだ理解できませんが、人間が決めた時代とはいえ、それを独身で三股(なんか違う?)された方々の生き方は最早清々しくも感じます。

次は令和ジャンプという言葉もできるのかな。結婚は面倒だけど、少子化現象は止めたい気持ちのある、エイミでした。どうでもいい話が一番長くなるな!


ケセラセラ Que será será  とは…

なるようになるさ、という自然の摂理に応じた考え方のこと。