エイミのケセラセラ旅行報告書

エイミが自由気ままに綴る旅行記さ。文字多め(^ω^)

2019-01-01から1年間の記事一覧

【北海道・ニセコ〜寿都〜函館】本物の海鮮に出会う。ずっとステイしたいよ北海道!

まずはこちらをご覧ください。 生!というか未だ動いてるウニさんと、生牡蠣!ウニは真ん中の黒いのがムラサキウニ、左右の赤っぽいのがバフンウニというもう少し高級なものなのですが、、、 いやもう…甘い!ウニってこんなに美味しいの?添加物のミョウバン…

【北海道・美瑛〜小樽】青い池、青い洞窟、青い唇?!

北海道は美瑛と言えば〜そう、アレアレ。 青い池 きまったぜ。 背中で語る母。"エイミはまだまだね"。仰る通りです。 あの、楽しすぎて池以外の写真全く撮ってないんですけど、あの、楽しいんでとりあえず近くに行ったら訪れてみてください笑。 本格的に観光…

【北海道・平取〜富良野】 止まらない試食!そしてアイヌかっこいい。

商品の陳列? いやいや、これ全部 試食用 です! 甘すぎる おばあちゃん達の食べてって〜というお誘いに甘えてバクバク… スイカもメロンも大きくて甘くて安くて…感動しかない。メロンは赤肉の富良野メロンです。正直、夕張よりこっちの方が好きかも…。トウモ…

【北海道・函館〜大沼】夜道飛ばしてフェリーで北海道へGo

皆様こんにちは。北海道のエイミです。 車で来ました。青森からフェリーで来ました。 5歳くらいの時に来た時以来です、記憶上ではほぼ初上陸!青森は親族がいるのでよく来てたんですけどね、しかもむつ市。フェリー港も来たことあったけど…やっと来れたぜ、…

【御蔵島】泳げないエイミがイルカと泳ぐ?!

そうなんです。私、泳げないんです。 貴重な小学校2年間もずっとメダカ組。 そんなエイミの味方はウェットスーツ!メリットデメリットは、自然と浮くけどなかなか潜れないこと。 しかし、潜れずにプカプカしているエイミとも、イルカたちは遊んでくれるので…

【御蔵島】夢の御蔵島。期待以上の楽し島?

やってきました御蔵島! 島は崖でほぼ囲まれており、THE 大自然、という感じ。八丈島9:40発で、12:40くらいに御蔵島に着いたかな。毎回時刻が多少変わるので、11:30くらいに島内でアナウンスがされるんだよ。 島は想像以上に小さくて、しかも人の居住地区は…

【八丈島】天空の牧場とシュノーケル

ではまず、天空の牧場からどうぞ 八丈富士牧野 ふれあい牧場nihon-kankou.or.jp 富士山入口、という看板を入って山を登ったらあります。 これは、表裏というか、そんなかんじです(こういうの何て言えばいいですか教えてください)。お天気になって良かったぁ…

【八丈島】意外と近い、八丈島で

毎年恒例、夏の母娘二人旅 in 伊豆諸島です! 早速ですが、現地レンタカーのナンバープレートをご覧ください。 品川ww 我が家の袖ヶ浦ナンバー車の方が田舎感あるだよ…(ちなみに最安値のモービルレンタカーさん利用http://www.mobil-rentacar.com/)。 そして…

ブログ、始めちゃう?

ご存知の方も初めての方も、まとめてこんにちは、エイミです。(ヨルダン、ペトラ、2019.2、ベドウィン族サイル撮影)今までは主にFacebookを用いて、友人らへの報告として色々と投稿をさせていただいてきましたが、遂にブログという形式で私の人生の記録を残…